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操作方法

マウスクリックコインいっこ落とす
1~5キー視点変更

遊び方

※オブジェクトが多数出現するため、ある程度のPCスペックが必要です。また、Macだとプレイヤーがクラッシュすることがあるようです。

基本ルール
  • 手前のオレンジの穴がチェッカーです。
  • 銀コインをチェッカーに入れる → 青コイン3枚出現
  • 青コインをチェッカーに入れる → 赤コイン1枚出現
  • 赤コインをチェッカーに入れる → 楽しい!✌('ω'✌ )三( ✌'ω')✌
  • 金コインもあります。
  • 黒コイン落とすと、すごいよ?

攻略のコツ

コインを右側から落とすと左に流れやすくなるかも。逆に左から落とすと右に流れるかも。とはいえ、基本的にコインの動きは運任せです。金や黒がうまく落ちなかったら泣けばOK。

更新履歴

  • 2013年09月12日 Ver.1.00
    公開!
  • 2013年10月07日 Ver.1.01
    黒コイン投入後のツイートボタンを正しい表示に。また、プレイ時間や黒コインを何個入れたかもツイートできるようになりました。
    チェッカーに入れたコインの数や、プレイ時間を表示するようにしました。

作者より

お久しぶりですニカイドウレンジです。2年ぶりの2作目。2週間で作りました。

Unityというゲーム開発ツールがすごいということで、練習として簡単なコイン落としゲーム作ってみたんですが、折角だからと思って青や赤コイン追加してみたりしたらわりと面白くなってしまって、じゃあさらに上位のコイン追加しよう、そしたらエフェクトと効果音も付けたい… という流れでなし崩しにがっつり作ってしまいました。

「コインをうまく落とすと上位のコインが出て、それを落とすとさらに上位のコインが…」というシステムは、ダブルアップだとか確変とかの、ギャンブル独特の中毒性をシンプルなシステムで再現できたな、と満足してます。
あとエフェクトと効果音は相当コダワリました。上位コインが出る気持ちよさとの相乗効果でコインがチェッカーに入る瞬間がたまらなく気持ちいいんですが、皆さんどうでしょうか。

あ、ちなみに前作は非公開です。前作というか1日で練習として作っておしまいにする予定でした。それに拡張を重ねて5時間ほど寝かせたものがこちらの『2』です。ぶっちゃけ2付けたかっただけです。

Twitterやってますんで、プレイした感想など聞かせてもらえると嬉しいです。何はともあれ、プレイしてくれたことに大感謝!

クレジット

効果音素材提供 : ザ・マッチメイカァズ
それ以外 : ニカイドウレンジ



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